リアタイしたい!盛大な結婚会見を開いてほしい有名人カップル7選!

有名人の結婚会見を見たことがありますか?有名人が結婚報告をするとき、大体はSNSやFAXでの発表となることが多いですが、記者会見を開くカップルも多かったんです。新婚ホヤホヤの有名人カップルが肩を並べて画面に映る新鮮さや、ラブラブっぷりが伝わってくる幸せいっぱいの雰囲気は、結婚会見ならではのオーラがありますよね。さて、今現在交際報道のあるカップルの中から、結婚したら会見を開いてほしい人たちを抜粋してみました。こんな豪華なカップルの結婚会見、ぜひ見てみたいですよね!

見てみたい!この有名人カップルの結婚会見

佐藤健×綾瀬はるか

2013年に映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で恋人役を演じてから、たびたび熱愛報道がなされるビッグカップル。綾瀬さんのマンションに、佐藤さんが頻繁に出入りしているという報道もあり、コロナ禍もインドアで愛を育んでいたとみられています。2人とも落ち着いた大人の恋愛関係。近々結婚も考えられるのではないかと噂されていますが、もし実現した場合には、盛大な結婚会見を見てみたいですよね!日本中が注目を集めるであろう大物カップルの結婚会見、見られる日はやって来るのでしょうか?

竹内涼真×三吉彩花

すでにお互いの両親とは顔合わせ済みで、現在は同棲しているといわれている美男美女カップルが、竹内涼真さんと三吉彩花さん。2人はオープンな交際をしており、マンション付近のお店に買い物に行く際は、もう変装もしていないのだとか。ファミリー層も多いマンションで暮らしているためか、住人たちは「もう結婚しているのかと思ってた」と語るほどなんだそうですよ。実際、入籍はまだしていないようですが、結婚した際には、この最強のビジュアルで会見を開いていただきたいですよね!美の暴力といわれ、さらに話題を呼びそうです。

仲野太賀×森川葵

2019年に熱愛報道がなされてから、交際期間は4年にも及ぶとみられている仲野太賀さんと森川葵さん。ともに実力派俳優として第一線で活躍するビッグカップルです。2021年には、同じ日に新型コロナウイルスに感染したことから、すでに同棲を始めているのではないかと囁かれていますよ。明るくひょうきんな性格で人気の仲野さんなので、結婚の際には楽しく和やかな会見を開いてくれそうですよね。

長谷川博己×鈴木京香

今か今かと、世間が結婚をずっと待っている2人といえば、長谷川博己さんと鈴木京香さんという超大物カップル。もはや夫婦なのではないかと思わせる落ち着いた雰囲気に、大人の関係性は、ついつい憧れてしまいます。事実婚状態であることから、籍を入れるか否かは明らかになっていない2人ですが、結婚した際にはぜひ会見を開いて、2人が一緒の画面に映っている姿を一目見てみたいですよね!

松本潤×井上真央

こちらも長い交際を続けている”花男カップル”。嵐・松本潤さんと、俳優・井上真央さんです。嵐が活動を休止したタイミングで、有名カップルの2人が結婚するのではないかといわれていましたが、現時点で櫻井翔さん、相葉雅紀さん、そして二宮和也さんの結婚発表にとどまっていますね。松本さんは現在、大河ドラマ『どうする家康』に出演中。大河ドラマが終わったタイミングで、身を固めるのではないか?と噂されていますよ。ファンが待ちわびている井上さんとの結婚が叶ったら、ぜひ盛大な結婚会見を開いてほしいですね!

オズワルド伊藤俊介×蛙亭イワクラ

2023年じゅうに結婚することが明らかになっている、お笑い芸人カップル・伊藤さんとイワクラさん。職業柄、人前に出て報告をすることが主流となっているので、この2人は賑やかで笑いの絶えない会見を開いてくれるのではないかといわれていますよ。過去に結婚会見を行った有名人夫婦でも、南海キャンディーズ・山里さんや品川庄司・庄司智春さん、劇団ひとりさんなど、お笑い芸人率が高め。ここは伊藤さんとイワクラさんも大きな場をもうけて、芸人としてアピールするチャンスでもあるかもしれませんね!

宇野昌磨×本田真凛

フィギュアスケート界のビッグカップル、宇野昌磨選手と本田真凛選手も、いずれは結婚してほしい2人ですよね。2人ともまだ若いので、すぐには叶わないかもしれませんが、結婚に至った暁にはぜひ2人そろって会見を開いてほしいと思います。ほんわかして癒される、優しい雰囲気が共通している宇野選手と本田選手の会見は、さぞ和やかで幸せな時間となることか…想像しただけで幸せな気持ちになりますね。

まとめ

結婚会見を開いてほしい有名人カップルをご紹介してきました。あなたの推しカップルはいましたか?一昔前までは、離婚した際にも会見を開く「有名人の離婚会見」なるものも存在していましたが、今はめっきりその数も減ってきていますね。SNSやYoutubeが情報発信のメインコンテンツとなってきている昨今、結婚会見すら少なくなってきているのだそうですよ。ビッグカップルであればあるほど、結婚会見には多くの記者が集まり、視聴率もドカンと上がるでしょう。そんな話題性抜群の結婚会見を次に開くのは、一体どのカップルなのでしょうか?楽しみですね!