Vaundyの大学はどこ?経歴やプロフィール詳細を徹底解説!

Vaundyはその独特な音楽センスから一気に人気に火がついて現在では多くのファンがVaundy 曲を聴いて応援しています。去年も紅白に初出場し世間を騒がせるなど様々な活躍をされてきました。今回はそんなVaundyのプロフィールや経歴について紹介していきたいと思います。

Vaundyのプロフィール

  • 名前:Vaundy(本名は非公開)
  • 生年月日:2000年6月6日(23歳)
  • 出身地:東京

Vaundyの名前の由来とは?

現在はVaundyという名前がすっかり定着していますがいったいこの名前はどうやって付けたのでしょうか?ちなみにVaundy 読み方はバウンディです。Vaundyは中学時代についたあだ名からとったようで中学生のころに人とぶつかったときに壁に跳ね返ったのを友達に見られバウンドボールというあだ名をつけられたのがきっかけのようです。跳ね返るの英語はBoundですがVにしたほうが、インパクトがあると思ったらしくVaundyという名前になったようです。

現在もそのシルエットはパーマのかかった金髪に少し大きな体系なので子供のころからあまり体系は変わっていないのかもしれませんね。

現在は23歳で大学生としての顔もある

Vaundyは歌手として様々なVaundy 曲を作ったり、歌手活動をしている傍ら大学生として学生生活を送っていたりすることでも知られています。以前にツイッターにて日本大学の芸術学部に在籍していることを公表しており、音楽のほかにも美術関係にも興味があるようで自身のインスタグラムには自身で書いたイラストなども投稿されています。

課題が多すぎてストレスがたまるといった投稿もされていることもありとても忙しい日々を送っているのではないでしょうか。

Vaundyのこれまでの経歴とは

Vaundyはこれまでどのような生活を送ってきたのでしょうか。どんな経歴があったらVaundy 曲の独特な感じを出すことができるのでしょうか。そんなkされのこれまでの経歴を紹介していこうと思います。

元々は歌い手として活動していた

Vaundyは小さいころから歌うことが好きだったようで夢は歌手になることだったようです。中学生のころから作詞の活動を始めるようになり高校生になるとボーカロイドの曲を歌う歌い手としてニコニコ動画にて配信を行っていたようです。現在でも歌い手時代の動画は見ることができるようなので気になった方はチェックしてみてください。

高校2年生のときに本格的に音楽の勉強を始める

作詞をしていたり、歌い手として活動していたりするVaundyですが高校2年生の時に音楽塾ヴォイス」に入り音楽の勉強を本格的に始めました。

音楽塾ヴォイスはヴォーカリストやシンガーソングライターを育てるところでありこれまでに絢香や家入レオなどを輩出してきた有名な塾として知られていました。

そこでVaundyは音楽を学び現在の活躍をするまでに至ります。

東京フラッシュで一躍人気者に

Vaundyとして活動し始めたときは主にYouTubeにてVaundy 曲を配信していました。2019年に初めての自作曲のミュージックビデオ「Pain」を配信しました。その後に「東京フラッシュ」のミュージックビデオを配信するとその独特なリズムや歌詞に注目が集まり瞬く間に再生回数が伸びてVaundyという名前が世に出始めました。

その後も不可幸力や怪獣の花唄なども配信されていますがどれも瞬く間に再生回数が伸びていてどれも5000万回再生を超えているほどの人気になっています。

現在は作詞作曲なども行い歌手活動の幅を広げている

現在はアニメ、ドラマ、映画などの主題歌を担当していたり、紅白に出場やワンマンライブを行ったりと歌手として活動の幅を広げています。最近のVaundy 曲はどれも人気で現在はどのVaundy 曲もストリーミング再生回数が累計1億回を超える大ヒットを起こしています。またラジオでパーソナリティを務めたりなども行っており歌手活動以外に活躍されています。

また自身で作詞作曲した曲を提供することもあり昨年放映された「ワンピース FilmRed」の劇中歌として知られているAdoが歌う「逆光」は作詞作曲をVaundyが担当したことで知られています。

まとめ

今回はあっという間に日本の音楽界のトップにまで躍り出てきたVaundyについてそのプロフィールや経歴などを紹介してきました。その独特な音楽センスで一度聴いたらしばらくは頭から離れないVaundy 曲はとても人気がでて現在では作詞作曲をしながらライブなどのデザイン、パフォーマンスまでもすべて自身で担当していて非常に忙しいと思う中、美術学科の大学生という顔も持ち合わせていて本当に忙しい日々を送っているのではないかと思います。

これからももっとVaundyは活躍していくと思うのでこれからの活動も注目して応援していきたいと思います。