インスタ映えから面白加工まで!おすすめ写真加工アプリ10選

SNSに載せる写真には、こだわりたいですよね!美しい風景写真や自撮り写真も、普通に撮るよりもクオリティーを上げたい!そしてフォロワーを増やしたい!そう考えているSNS好きさん向けに、おすすめアプリをご紹介していきます。簡単な操作で、一気に写真の品質が上がる!美もウケも狙える写真加工アプリを10選、お届けします。

SNS投稿を楽しもう!おすすめ映え写真加工アプリ

PhotoDirector:PC顔負けの編集技術

パソコン並みのクオリティーを誇る写真加工アプリですが、操作も直感的で分かりやすいのが人気!背景写真を置き換えたり、合成写真も簡単に作れます。写り込んでしまった人を切り取ることもできるので、本格的なSNSのアイコン写真なども、自分で作れますね!

Pixlr:初心者でもカンタン!本格加工もお任せ

初心者でも使いやすい写真加工アプリです。100種類以上のエフェクト機能がついていて、無機質な写真が一気におしゃれに変身!ステッカーの種類も豊富なので、ポップに仕上げることもできますよ。発想は無限大!とにかく楽しく編集をしたいという人にオススメです。

Snapseed:プロ仕様に挑戦してみたい人向け!

かなり高品質な編集機能をすべて無料で楽しめる、Snapseed。プロ仕様なのに操作も簡単で、ついあれこれ試してみたくなっちゃう!写真加工が楽しくなる本格編集アプリです。複雑な編集機能は、チュートリアルを見て少しずつ覚えていきたいですね。

やっぱり可愛く写りたい!盛れる写真加工アプリ

SNOW:もはや定番!

可愛く盛るなら、SNOWを使っておけば間違いないですね。ナチュラルさを残しながらも、自分が気になる部分だけを徹底的に加工できるというのも、女子としてはありがたい!自分の理想の顔に近づけてみませんか?大人気写真加工アプリということで、操作も簡単で、誰でも始めることができますよ。

Ulike:とにかく可愛くしたいアナタに!

歯のホワイトニング加工や、口角を上げる機能まで!とにかく女の子らしさ全開で、可愛く写りたい!という人にぴったりな写真加工アプリです。エモい感じではなく、とびっきりポップに可愛く!がテーマになっています。

Beauty Plus:ナチュラルに可愛くなれる

あからさまに”加工してます!”という雰囲気を出さずに、ナチュラルに写真を盛ることができるアプリ。眉毛の色をちょっと変えてみたり、リップの色をほんの少し濃くしてみたり…細かな調整もお手の物。バーを左右に調整するだけで、自分の思うような加工が叶うという簡単さも、人気の秘密です。

たまにはウケ狙いも!オモシロ写真加工アプリ

へんてこカメラ

シンプルに変な顔を作ることができる、写真加工アプリです。子どもと一緒に遊んでみても、楽しい時間になりそうですね!せっかく可愛く撮れた写真も、思い切って変顔に加工してみましょう!目を離したり鼻を大きくしたり…誰かに似てくるかもしれませんね!

簡単変装 顔のせ

有名人の顔を自分の顔にすることができるオモシロ写真加工アプリ。背景も変えることができて、まるで自分が有名人になったかのようなリアルさを楽しむことができます。暇つぶしにいかがでしょうか?大爆笑間違いなしですよ。

「カコジョ」って何?男性向けの写真加工アプリ

男性が、女装アプリやメイクアプリを使って可愛くなることを「カコジョ」といいます。カコジョとは「加工女子」の略だそうで、加工して可愛い女子になるという意味合いがあるそうですよ。今、SNSではカコジョが大流行!普段メイクを経験しない男性たちだからこそ、アプリで気軽に可愛くなれたら、思わずハマってしまうかもしれません!簡単にカコジョになれるアプリをご紹介します。

Faceapp

写真を撮るだけで、自身の姿を女性化することができるアプリ。メイクアプリを使わなくても、これだけでかなりクオリティーの高い女性に変身することができます。

YouCam メイク

Faceappで女性に変身したら、続いて使いたいのがYouCamメイクというアプリ。小顔補正をしたり、目を大きくしたり、眉毛やアイメイクなども施していきましょう!より女性らしくするならば、二重の線を追加することもできますよ。あなたの思い描く女性像を作り出してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?ほとんどの写真加工アプリに、無料プランでも十分すぎるほど高品質な写真を作れる機能が備わっています。普段からスマホを使い慣れている人であれば、どのアプリも簡単にマスターできてしまうでしょう。旅行先の風景写真はより美しく、自撮り写真はより可愛く、そしてたまにはウケを狙ってみたり、カコジョになってみたり…写真・カメラの楽しみ方は無限大です!あなたはどんな写真を載せてみたいですか?アプリで、よりSNSのクオリティーと充実度をアップさせていきましょう。